トップページへ戻る

オープニング

【勇 太】はぁ、はぁ、はぁ‥‥‥。セーフ!!
【健 二】おはよう勇太君、今日もギリギリセーフだったね。
【勇 太】バカ言え、こう見えても今日はいつもより5分早く起きて来たんだぜ。
【勇 太】ほら、新しいセンセーが来るって言ってただろ?
【健 二】勇太君は、いつもこうだもん‥‥。
【勇 太】いーのいーの。
【勇 太】新しい先生ってさ、オッパイとか大きいのかな?
【健 二】ボクがそんな事知ってるわけないじゃない。
【勇 太】ちぇー、せっかくお近づきになろうと張り切ってたのになぁ‥‥‥お?
【勇 太】昭蔵先生の横で歩いてるおねーちゃん、見たこと無いぞ。
【勇 太】あれ、新しいセンセーじゃないか?
【健 二】‥‥あ、勇太君ってばぁ‥‥‥行っちゃった。
【理 子】わぁ‥‥学園に男の子がいるなんて、はじめてです。

教育実習にやってきた岡本理子は女子大生。
今まで共学の学校に行ったことも無ければ、積極的に男性と会話したこともない。
当然、彼氏も‥‥‥いない。

【昭 蔵】先生は若いですから、ちょっかい出す男の子もいると思いますが。
【理 子】そうですか? カワイイじゃないですか。
【昭 蔵】それならイイのですけど、わんぱく子も多いですからねぇ‥‥。
【昭 蔵】ウチの教師たちでも、なかなか‥‥。
【理 子】大丈夫、何とかなりますよ!!

「箱入り娘のあなたには大変な事なのよ」とか
「世間知らずな理子には出来っこない!」とか、周囲に言われた彼女。
でも、その反対を押し切って選んだ進路。
「だから、何としてでも頑張るのよ!」
「頑張って、いい先生になるの!!」
そう呟きながら、彼女はグッと力こぶを握る。

【昭 蔵】それなら良いのですが‥‥。
【理 子】よーし、頑張るぞ!

と、そこに一陣の風。

【理 子】‥‥‥きゃあッ?!

捲れるスカート。
慌ててスカートのすそを押さえたが、彼女にはお尻に風が触る感覚があった。

【理 子】やだ、見えちゃったかな‥‥‥。
【勇 太】‥‥‥‥‥‥。
【理 子】‥‥‥え?

ふと顔を上げる、と、そこにいたのは男の子。
見つめ合う瞳と瞳。

【理 子】‥‥‥君、どうしたの?
【勇 太】‥‥‥グッジョブ!!

やがて男の子は、満面の笑みを浮かべつつ、彼女に向かって親指をグッと突き出した。

【理 子】え? なに?!

そう言って、笑いながら走り去る男の子。
その後ろ姿を見送りつつ、理子はキョトンとするばかりだった。

理子は無事、実習を終えることが出来るのか!?